人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の2枚

夏の2枚_f0142733_20260449.jpg
亡くなった義母の道行コートと
イカチュニックに使ったピンクのしぼりで作りました。
先生がユニクロの夏服からヒントを得て
パターンを作ってくださった。
色んな色遣いで楽しめるデザインなんです
夏の2枚_f0142733_20263185.jpg
肩に開きがあって着やすいデザイン。
今までの中で一番時間がかからない作品でした。
楽ちんに着られる常着058.gif
夏の2枚_f0142733_20301499.jpg



by u831203 | 2016-08-04 20:34 | 着物リメイク | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2016-08-04 21:02
次々と出来上がりますね。

着物地ですから、正絹ですよね。
お洗濯は手洗いしてアイロンですか?
Commented by myurinm at 2016-08-04 21:27
こんばんは☆
素敵ー♪ いいなー♪
私ならよそ行きにする(^o^)
「よそ行き」わかる?通じる? (笑)
Commented by love-t_k at 2016-08-05 00:11
白いの好き!
夏重宝しそうですね
グッド😉👍✨
Commented by cocomari4522 at 2016-08-05 12:53
「肩に開き」のアイデア頂き~い(笑)
黒の方、若々しいデザインですね。
可愛くなりそう\(^o^)/
Commented by u831203 at 2016-08-05 21:34
ゆうさん、ピンポーン❗
正絹ですね
考えたら贅沢ですね
アイロンしたらOKです❤
Commented by u831203 at 2016-08-05 21:35
みゅりんさん、よそゆきわかりますよ。
私、よそに行くときがあまりないので職場に行くときかな~
Commented by u831203 at 2016-08-05 21:36
けいこさん、白いのは薄い水色に地模様入ってるんですよ。
これは、大好きなおばちゃんにと思ってるんです。
Commented by u831203 at 2016-08-05 21:39
ビーバーさん、肩の開きがあるから涼しいんだって先生言うてはりました。楽チンな一枚らしいです。
フリルの方はちょっと派手かなぁと思ってまして…
まだ全然着てません。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー