人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤサラダ

写真用に小さな器に入れました。
1本ぺろりと食べてしまいました。
ほろ苦いゴーヤで夏を乗り切ります066.gif
ゴーヤサラダ_f0142733_20313875.jpg



by u831203 | 2016-07-31 20:33 | 料理 | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2016-07-31 20:39
えっ?
お二人でゴーヤ1本ですか!!

苦味はどうやって取られてますか?
Commented by love-t_k at 2016-08-01 00:14
ゴーヤも夏ならではの野菜ですね!
前は朝ジュースには必ず使ってました、それも種ごとね
これは、ゴーヤとかにかま?
Commented by anatatoyu at 2016-08-01 12:59
最近のゴーヤって、物足りないくらい苦味がないです。
自家栽培なら苦いですか?
サラダというからマヨネーズで?
マヨネーズが苦味を和らげますね。
Commented by myurinm at 2016-08-01 14:36
こんにちは☆
8月になって、暑さに拍車がかかっています💦💦(・_・;)
スタミナ料理で真夏を乗り切らないとネ
でも。。ゴーヤはちょっと苦手で。。困ったもんです(笑)
Commented by u831203 at 2016-08-01 21:10
ちゃちゃさん、私は苦いのが好きなので塩もみだけですよ。
さっと湯がいたら、苦みがほとんでないですね。
夫は一口、9割が私が食べます。
Commented by u831203 at 2016-08-01 21:12
けいこさん、ごーやとかにかまだけなんですよ。
塩もみしたゴーヤとカニカマにマヨネーズと
黒コショウだけなんですが好きなんですよ。
Commented by u831203 at 2016-08-01 21:21
ゆうさんはゴーヤ好きですか?
私は今は好きになりましたが初めはちょっとね・・・
マヨネーズとカニカマだけなんですが友人レシピ好きなんです。
自家製だと変わらず苦いですよ。
Commented by u831203 at 2016-08-01 21:23
みゅりんさん、ゴーヤ苦手でもこまりませんよ。
でも、なつーーーーーーっ!て感じがします。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー