人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達レシピ

職場の友達に昨年教えてもらった。
かんたん酢
友達レシピ_f0142733_21112944.jpg
きゅうりと、水煮大豆、プチトマト
かんたん酢で漬ける常備菜
友達レシピ_f0142733_21122285.jpg
器に入れてもきれいやし、さっぱりおいしい。
たくさん食べられてしまう。
友達レシピ_f0142733_21123924.jpg
塩と昆布茶でモミモミしただけ
塩もみは子供の時からの夏の定番やけど
ちょっと風味があってよりおいしい068.gif
友達レシピ_f0142733_21131079.jpg



by u831203 | 2016-07-07 21:24 | 料理 | Comments(13)
Commented by mosaku319 at 2016-07-07 22:34
カンタン酢ならあるわ!
早速真似っこします。
キュウリがあちらこちらから迷い混んでますから(笑)
Commented by love-t_k at 2016-07-07 23:40
簡単酢、家にもあるよ~⤴
大豆買ってきます(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-07-08 04:33
夏は酢の物いいですねえ。
私よりオットが好きで、いくらでも食べてしまいます。
あら?ビールのマークが見えますよ。
秀子さん、下戸じゃなかったっけ?(笑)
Commented by myurinm at 2016-07-08 07:56
おはようございます☆
私も使っていますよ。
「いろいろカンタンつくれま酢」なんてのもあります。
手っ取り早くて重宝してます。
夏はコレですね(^-^)v
Commented by cocomari4522 at 2016-07-08 11:36
見かけません(悲)田舎だから?
ラベル目に焼き付けて、もっと真剣に探してみます。
ありがとう!
Commented by baby_smile33 at 2016-07-08 16:51
こんにちは。
息子の朝食は和食なので中々お野菜が上手に取れません。
これなら暑い夏食べ易いですね!
パン食の娘と私のサラダにも。
早速、朝食用に作ってみます。(^^♪
Commented by u831203 at 2016-07-08 23:07
模索さん、こういうお酢の存在さえ知らなかったんですが
ホントに便利ですね。
きゅうりの大量消費できますよ。
Commented by u831203 at 2016-07-08 23:08
けいこさん、すごい!
何を作ってはるんですか?
とっても便利ですね
Commented by u831203 at 2016-07-08 23:10
ゆうさん、すごい!
やっぱり目の付け所が違う。
残念ながらノンアルコールビールなのです。
二人とも
コップに1~2杯なら飲めると思います( ^^) _旦~~
Commented by u831203 at 2016-07-08 23:12
みゅりんさん、上には上があるのですね。
ぜ~ん全知りませんでした。
お酢も進化していますね
Commented by u831203 at 2016-07-08 23:14
ビーバーさん、色々ありすぎて困りますよね。
田舎でも、たぶんありますよ。
味付けしなくていいので助かりますよ。
Commented by u831203 at 2016-07-08 23:17
baby_smile33さん、和食洋食OKですよ。
さっぱりしてすっぱすぎずとってもおいしいですね
Commented by ゆみ安堵とも at 2016-07-09 12:57 x
秀子さんのブログは、楽しませてもらえて、勉強も出来最高!

いつもありがとう🤗🌻
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー