とくさ

f0142733_20513413.jpg
中央に見えるのが、仕事に行ってる
有料介護付き老人マンションです。
イオン横の遊歩道を通って行きます。
橋手前の土手に、トクサがいっぱい生えていて
いつもとろうと思っているのですが
手ではちぎれなくって
今日は、はさみ持参しました。
早朝なら人通りも少ないので数本、プチン。
植えたら広がって大変なトクサです。
f0142733_20515781.jpg


by u831203 | 2016-06-27 20:56 | 自然 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2016-06-28 00:27
あれ?
これとくさって名前なんですね
時々見かけるんだけど名前初めて知りました(笑)
そんなに増えるんですか?
Commented by myurinm at 2016-06-28 20:04
こんばんは☆
へぇー。「とくさ」て言うんですね。
花って咲くのかな・・・湯がくと食べられそう。。(笑)
Commented by u831203 at 2016-06-28 20:30
けいこさん、めっちゃ増えるんですよ。
よくみますよね
Commented by u831203 at 2016-06-28 20:32
みゅりんさmm、かたくてもしゃもしゃで
全く食べられたもんじゃないんです
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー