人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ堀

雨が降ってあきらめていたジャガイモ堀
午後からやんで、マルチがかかっていた畝なので
土もサラサラだというので
初めてのジャガイモ掘り体験
お嫁ちゃんのお父さんが育てて段取りしてくださいました040.gif
ジャガイモ堀_f0142733_22384182.jpg
大きなお芋、小さなお芋
大喜びの子供たちでした。
ジャガイモ堀_f0142733_22390353.jpg
まさかのビワ採りまで071.gif
びっくりするくらい実がついてて
お嫁ちゃんのお父さんがいっぱい採ってくださいました。
ジャガイモ堀_f0142733_22433756.jpg
取っては食べ、取っては食べ
子供たちは初めてのビワ
おいしいおいしいとパクパク食べてましたよ。
お店で買ってなら、高くてこんなに食べられませんね。
写真写してくれてたんですが、こんなにでかいとは(秀子)
ジャガイモ堀_f0142733_22442519.jpg
このビワ、一番喜んでるのは実は夫
家の裏のビワを私が切ってしまって
残った一本のビワも鳥に全部食べられてしまい
嘆いていたのですから・・・
ジャガイモ堀_f0142733_22445467.jpg

ありも虫も、見つけては大喜び
久しぶりにみんなで遊べて楽しかったね。
感謝でいっぱいの一日でした040.gif
ジャガイモ堀_f0142733_22452039.jpg


by u831203 | 2016-06-05 23:07 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(11)
Commented by asahinahikari at 2016-06-05 23:16
こんばんは
お孫さんの満足げなお顔最高ですね
掘ったお芋はポテトフライかしら〜丸々一個茹でてバター
甘そうなビワだ事〜高価なのよ〜
Commented by love-t_k at 2016-06-06 00:07
ジャガイモにびわ、おちびちゃん達には良い思い出になりますね!
嬉しそうな笑顔が良い😆👍✨
Commented by anatatoyu at 2016-06-06 05:46
楽しそうですね!
ビワ、買ったら高いですよね。
子供の頃は買うものではなかったのに(笑)
今は年に一度口に入るかどうかですが、私もビワは大好きです。
Commented by myurinm at 2016-06-06 06:07
おはようございます☆
凄く大きな琵琶の木ですね~♪琵琶の木ってなかなか見かけないです。
それにしても、たくさんの収穫!!新ジャガも美味しそう~♪
楽しい一日になりましたね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
「楽しい」と打ったら↑こんな顔文字に変換されました。
楽しそうなので、そのままに・・・・(笑)
Commented by myurinm at 2016-06-06 06:10
追記
一番下。いい~写真♪
Commented by mosaku319 at 2016-06-06 15:18
ほんと!最高の体験記だね。
ビワが美味しそう。
しかも大量・・・・・・

シロップ煮にしたりジャムにしたり・・・・

美味しいよ~
うらやましい~(笑)
Commented by u831203 at 2016-06-06 21:16
光さん、びわって高価ですよね
ほとんど種の部分が多いのにですよね
Commented by u831203 at 2016-06-06 21:17
けいこさん、この体験が思い出になって
感謝のお返しができる人に育ってほしいと思っているのです。
Commented by u831203 at 2016-06-06 21:19
ゆうさん、そうなんです。
私も長い間スイカや柿をお金を出して買うのに抵抗あったんです。
私も今までは1年に一回しか買ってなかったんですよ。
Commented by u831203 at 2016-06-06 21:20
みゅりんさん、ありがとうございます。
楽しいの絵文字、いいですね
ジャガイモ、これからいただきま~す。
Commented by u831203 at 2016-06-06 21:23
模索さん、ジャムもシロップ煮もいいですね。
ところがです・・・
娘にお土産に持たせたりもしましたが
パクパクパク
ほとんど残っていないのはなぜでしょう・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー