庭のあじさい

雨が好きな花、アジサイ。
先日降った雨で生き返っていたのに
すぐしょぼんとしている。
明日には何とかお茶に行く前に水をあげよう057.gif
夜は帰ってきたらすぐに手抜き夕食の準備だからね。
ごめんね~と断って家に入る。
f0142733_21051054.jpg
我が家の柏葉アジサイはちょっと大きめ056.gif
お向かいさんの柏葉アジサイは
半分くらいの大きさでちょうどいい056.gif
いただく約束をしているのに、まだもらいに行けてない。
お向かいさんの柏葉アジサイが挿し木できたら
家のと植え替えたいと思っているけど
何年か先の話になるかな023.gif

f0142733_21054830.jpg



by u831203 | 2016-06-01 21:23 | 花好き | Comments(6)
Commented by myurinm at 2016-06-01 21:57
こんばんは☆
紫陽花がさらに綺麗な季節になりますね。
柏葉紫陽花、我が家にもありますが、ご主人の絵のように上を向いているといいのですが。
ダラン~と下を向いています。
Commented by asahinahikari at 2016-06-01 21:57
こんばんは
間もなく梅雨〜生き生きとした紫陽花が見れますね
咲き始めの白が混じった紫陽花も初々しくて良いですね
我が家のカシワバアジサイもまだ小さく今年は花がつきませんでした
代わりに娘の庭から切って来て玄関に飾っています
私のは大きい方なのかな〜まだわかりません
Commented by love-t_k at 2016-06-01 23:20
紫陽花ってなんでこうも雨が似合うんでしょうね
雨に濡れた紫陽花大好きです!
柏葉紫陽花は大きくないほうが良いんですか?
Commented by u831203 at 2016-06-02 16:43
みゅりんさん、そうなんですよ。
重たすぎてした向いて来ますね。
せっかくやから胸張って咲いといてほしいですよね❤
Commented by u831203 at 2016-06-02 16:45
光さん、雨が好きなあじさいですよね。
お嬢さんのうちにもあるのですね。
柏葉あじさいは花びんに活けてもしゃんとしてますね。
不思議です。
Commented by u831203 at 2016-06-02 16:47
けいこさん、大きいのも見ごたえあってきれいなんですけどね
小さいとぜーんぶ上に向いていてカッコいいんです!
今度おむかいさんの柏葉あじさいのせますね❤
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー