人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷を後にして

弟のハウスは向きが変わりました。
大山からの風を受けて鉄パイプのハウスが
ぐにゃぐにゃになってしまうことのないように017.gif
投資も大変です。
故郷を後にして_f0142733_20293378.jpg
ハウスの中は珍しい花がいっぱい咲いていました。
今回は、新しいマーガレットをもらって帰りました056.gif
故郷を後にして_f0142733_20300280.jpg
雨が降るから慣れた道で・・・
倉吉~院庄~中国道070.gif
ここは北栄町、昔通ってた高校が近い
長芋畑が広がっています。
故郷を後にして_f0142733_20303012.jpg
この風力発電機、圧迫感があってあんまり好きじゃありません。
今度はいつ帰れるかな023.gif
故郷を後にして_f0142733_20304694.jpg


by u831203 | 2016-04-07 21:19 | ブログ | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2016-04-07 22:03
すごい沢山のハウスですね。

父は鳥取県日野郡の出身です。
私もその「ど田舎」に小学1年生までいました。
やはり宗派は曹洞宗でした。
鳥取には曹洞宗が多いのかな?
Commented by anatatoyu at 2016-04-07 22:05
車で帰ってられたんですね。
けっこう遠いですね。
お疲れ様でした。

弟さんのハウス、立派ですね。
何かを育てるというのは大変な仕事だと思います。
新しいマーガレット楽しみですね。
Commented by myurinm at 2016-04-07 22:43
こんばんは☆
スケールの大きなハウスですね。
お花は綺麗けど、大変なお仕事ですよね。
お花は生きていますもんね。
故郷はいいですよね(^_-)
Commented by mosaku319 at 2016-04-08 14:03
大々的なハウスですね。こちらでもよく見かける風景ですが、ちょっとやそっとの雨風にも負けないハウスの地面
の元はどうなってるのか好奇心で覗いてみた事があります(笑)
Commented by 1223sora at 2016-04-08 20:08
すごいハウスの群れですね。
弟さんの花ハウス。素晴らしい!!
フリフリのパンジー、我が家にも何株かありました。
残念ながら弟さんのではありませんが。
今度ホームセンターへ行ったら、スミレのラベルをしっかり見てきます。
田舎では、無いでしょうね。
宝塚のあいあいパークや陽春園へも行きます。
此処なら出会えるかも知れないです。
大山・蒜山高原、大好きな場所です。
これからの季節、新芽でおおわれてきれいでしょうね。
Commented by u831203 at 2016-04-08 20:52
ちゃちゃさん、鳥取でくらしとんなったか~
       うれしいけん、なかようしてごしないや。
Commented by u831203 at 2016-04-08 20:54
ゆうさん、メロンや切り花を作ってたこともあるのですが
     ガーデニングブームもあり、ポット苗に定着してます。
     弟夫婦、色々研究したり身内ですが立派だと思います。
Commented by u831203 at 2016-04-08 20:57
みゅりんさん、これからの季節はハウスの中の気温えらいこっちゃです。
       絶対水撒きが必要ですもんね。
       生き物だからきれいやし、虫もつくし、病気にもなりますからね。
Commented by u831203 at 2016-04-08 20:58
模索さん、何年か前大きな台風でぐにゃぐにゃになりましたよ。
     あの鉄パイプがですよ。
     地面はどうなってるんでしょう。
Commented by u831203 at 2016-04-08 21:16
1223soraさん、フリルパンジー植えてあったのですね
       大山行かれますか?
       大山のふもとの村なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー