人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見張っといたんだけどなぁ~

12月20日の万両です。
長い間、ふっくら赤い実を楽しませてもらいました058.gif
フクロウさんのおかげかなと思っていたら・・・

  f0142733_19524112.jpg

あらっ、ひとつも残ってないぞ005.gif

見張っといたんだけどなぁ~_f0142733_20421961.jpg

こんなに大きなお目目で見てたのにね034.gif
見張っといたんだけどなぁ~_f0142733_20440036.jpg


by u831203 | 2016-03-02 20:48 | 自然 | Comments(7)
Commented by myurinm at 2016-03-02 20:53
こんばんは☆
わぁ!本当だ~~\(◎o◎)/
フクロウさんちょっとだけ居眠りしてたかな(笑)
赤い実は誰でも好きだけど、、、ここまでとはね。
Commented by love-t_k at 2016-03-02 22:17
家の今年初めて実がなったんだけど1個だけでした(笑)
フクロウさんちゃんと見張りしないと(^o^)
実は私フクロウに似てるらしい、寝起きが!
Commented by suu-life at 2016-03-02 22:29
こんばんは〜♪
アララ〜〜、本当に一粒も残ってないですね。( ゚д゚)

オットの実家は、そこかしこに万両が咲いてます。
誰も植えてないのに、自然に芽を出して増えました。
Commented by iyim2012 at 2016-03-02 23:13
あら~、やられちゃいましたね~
美味しい物や綺麗な物は、よく知ってるんですね。
フクロウさん、ホント居眠りしてたんか、よそ見してたんか、見て見ぬふりしてたんかな?
Commented by mtnmmnk at 2016-03-03 06:51
順番があるようですね
うちの背戸山にも 赤と白の南天の実が 沢山なってますが
いつも他の実がなくなってから いちばん遅く なくなりますよ
トチ坊
  
Commented by yu_ado at 2016-03-03 16:42
秀子さん、こんにちは~~~♪
大きなお目目のふくろうさんでも、たくさんの鳥さんを追い払われなかったんですね。^^ヾ
またどこかで、糞をしてもらって、根付くのを楽しみに。o(^-^)o

明日、楽しみにしてますね~~~!
Commented by u831203 at 2016-03-03 17:56
みゅりんさん、やっぱり赤い実目を引きますね~

けいこさん、ふくろうさんに似てるってどんなんやろ
      ちょっと想像つかないんだけど・・・

suuさん、  万両の芽が出てくるのはかわいいですよね。

ユミさん、見て見ぬふりかな
     鳥さんに動かれへんのばれちゃったかも・・・

トチさん、夫も言ってます。
     今、餌がない時期やからな~と
     何にも食べるものなくなってから万両に行くんですね。

あどさん、この万両も鳥の糞から芽を出したものなんですよ
     楽しみにしてもらってるんですか
     ショック与えないようにしなきゃね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー