人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜の再生力

庭の小さなスペースに
10本ほどの水菜の苗をもらって植えてあります。
でも、肥料のせいか広さのせいか
畑ほど大きくはなりません013.gif
水菜の再生力_f0142733_18162187.jpg
つい先日切って食べた株です。
もう、小さな芽が育っています058.gif
水菜の再生力_f0142733_18164928.jpg
そしてこれは1か月ほど前に切って食べた株
しっかり、食べられそうなほどの大きさに
育ってくれているのがうれしくて070.gif
水菜の再生力_f0142733_18172637.jpg


by u831203 | 2016-02-21 18:26 | 自然 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2016-02-21 19:27
おー、水菜って凄いですね
ニラみたい!
Commented by hiromama2015 at 2016-02-21 19:36
うわぁ!!
みず菜ってすごい!!
賢いのですね(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-02-21 19:36
そうそう。
野菜ってすごい!
生きてるなあって感じますね。
ちょっと緑があれば料理も違いますもんねえ。
Commented by yu_ado at 2016-02-21 20:09
こんばんは〜
植物って、自分の身の丈に合ったように生きているのだと思います。

健気、いじらしいですよね。
応えてくれる、何より嬉しい心配りですね。
Commented by myurinm at 2016-02-21 23:23
こんばんは☆
水菜の栽培エラいですねー。
お野菜高いですもんね。
切っても再生を繰り返すんですね。
で、菜の花を咲かす。賢い野菜ですね(^-^)v
Commented by u831203 at 2016-02-22 19:56
けいこさん、そうですね
にらも切っても切っても出てきますもんね。
Commented by u831203 at 2016-02-22 19:56
ちゃちゃさん、すごい生命力ですよね
Commented by u831203 at 2016-02-22 19:57
あどさん、お野菜も花も
ちゃんと手をかけた分のお返事返してくれますね。
Commented by u831203 at 2016-02-22 19:59
ゆうさん、そうなんですよ
緑はお料理のアクセントに欠かせませんね
命を感じますよね7.
Commented by u831203 at 2016-02-22 20:01
みゅりんさん、
夏にはここにゴーヤカーテンをします。
ほんの小さなスペースなんですよ。
ただ植えてるだけなんですけどね。
ホントに、お花もきれいやし
葉っぱのギザギザも魅力的。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー