人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加茂の渋柿

渋柿をあわせ柿にしたら
甘柿の味をはるかに上回る甘さになりますね。
なんだか不思議な自然界070.gif
加茂の渋柿_f0142733_21133553.jpg


by u831203 | 2015-10-09 21:23 | 自然 | Comments(2)
Commented by mtnmmnk at 2015-10-11 19:24
トチは柿が大好きですが うちの柿の木はなかなか実をうまくつけてくれません
周りを杉に囲まれて おまけに人家が少なく 木の実がなれば
虫や鳥が集中するからか それとも天候のせいか
あるいは人徳のなさによる報いか 
あ~ぁ 柿食いた~い!
柿田トチ右衛門
Commented by u831203 at 2015-10-12 08:40
柿田とち右衛門さんへ
小生も柿が大好物です。甘柿良し、渋柿なお良し、以前は毎年渋柿を100個くらい皮をむいて吊るしていましたが、今はもうそんな馬力はなくなりました。
我家にも甘柿の木がありますが、三代目の苗木でようやく育って来て実をつけるようになりました。三代目の正直ですね。
近くの奈良は柿の名産地、県の特産品として全国に出荷しているとのこと。
一度でいいから、斑鳩の里で、柿を喰いながら法隆寺の鐘の音を聴いてみたいと思っているのですが、いまだに実現しておりません。
ありがとうございました。 masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー