人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみもちの花

くんくんくん
どこからなのか、この香り…
そう思いながら香りのもとを探していると、ここや!
きんもくせいの花にも似てるし
珍種梅の花にも似てる
ネズミモチ
ねずみさんのフンに似てる実やからって
違う名前の方が良かったんじゃないの018.gif
ねずみもちの花_f0142733_19293352.jpg
ネズミモチを写していたら、近鉄特急が来ました。
見えてるエゴノキ橋は通勤で通る橋です。070.gif
ねずみもちの花_f0142733_19294876.jpg
イオンをバックに、昨日写したから青空です。
今日はすごい雨と風でした。
ねずみもちの花_f0142733_19300440.jpg


by u831203 | 2015-07-01 19:39 | 自然 | Comments(4)
Commented by mtnmmnk at 2015-07-01 21:23
こんばんは 
 ネズミモチは コーヒーの代用になるって 聞きましたよ
飲んでみたことはないけどね
トチノキ
Commented by まゆさん at 2015-07-01 22:12 x
そんないい香りがするのですか?きんもくせいは好きな香りです
ホント、今日の嵐はびっくりでした
災害が起こらないことを祈っています
Commented by u831203 at 2015-07-02 20:27
トチノキさん
コーヒーになるのですか(/_;)
情報提供ありがとうございます。
なんですが、ちょっと飲めそうにないですよ~
だって連想しすぎます(+o+)
Commented by u831203 at 2015-07-02 20:31
まゆさん、けっこうそこら辺中に咲いていると思います。
見てたら近鉄線路の脇はいっぱいでした。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー