人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒の実、初摘み。

ガレージに植えてた山椒に実がつきました。
母にもらった山椒がとげが大きいと話してたら
抜いてしまえと言われてたのをそのままにしていました。
お隣に枝が出ないようにバサバサ切っていたのですが
実がつきまして、うれしい限りです071.gif
山椒の実、初摘み。_f0142733_21362344.jpg
ほんの一握りなんですが貴重です。
山椒の実、初摘み。_f0142733_21364268.jpg
さっと、湯通しして冷凍しときます。
そしてお料理に使います037.gif
山椒の実、初摘み。_f0142733_21371329.jpg


by u831203 | 2015-05-24 21:43 | 自然 | Comments(4)
Commented by egaodeikou49 at 2015-05-25 13:23
山椒の香りがしてきそうです〜♪o(>◡<)o
初摘み嬉しいですね!

わたしは、昨年小さな鉢植えの山椒、枯らしてしまいました。(´ε`;)ゝ
いいなぁ。(笑)
Commented by まゆさん at 2015-05-26 11:17 x
あら、鮮やかな色になるのですね
お料理にちょっとあると便利ですよね
Commented by u831203 at 2015-05-26 20:56
瞳さん、山椒ってよく枯れますよね
私も何度か枯れましたよ。
それが、このとげとげ山椒が健在なんです・・・
Commented by u831203 at 2015-05-26 20:57
まゆさん、お料理の必需品ですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー