小さなジャガイモ

九州産の小さなジャガイモをおすそ分けでいただきました。
去年教えてもらっておいしかったので
自分のブログで作り方を検索しました037.gif
よく洗ったジャガイモを皮ごとレンジでチンチンします。
油でいためて焦げ目をつけます。
f0142733_20511112.jpg
お味噌と、みりんと、お砂糖をからめて
小ねぎを散らして出来上がり。
手前味噌だけどおいし~い071.gif
f0142733_20514552.jpg


by u831203 | 2015-05-16 21:00 | 料理 | Comments(4)
Commented by kannochie at 2015-05-16 23:33
がちゃぴん秀子さま

美味しい香り漂う記事に
引き寄せられて、お邪魔致しました。

これ、絶対に美味しいですよね~~!!
うらやましいー!
Commented by u831203 at 2015-05-18 21:37
菅野様、訪問ありがとうございます。
ホントにおいしいですね。
昨年教えてもらって、小さなジャガイモ手に入ったら
食べたくなります。
Commented by まゆさん at 2015-05-19 10:52 x
もう少ししたら小さいジャガイモの季節ですね
手前味噌、おいしくって最高です
作ってみたいものです
Commented by u831203 at 2015-05-19 18:20
まゆさん、ジャガイモはおさるさん食べませんか?
いのししは食べそうですね??
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー