人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわせみ

カワセミを見たのはただ1回だけだと夫が言う。
amaouさんのブログにきれいなカワセミが
写っていたので描いたのだと061.gif
うちの庭にも来てほしいと思う美しい鳥です。053.gif
かわせみ_f0142733_20240636.jpg


by u831203 | 2015-02-12 20:27 | 自然 | Comments(4)
Commented by amaou777 at 2015-02-12 22:28
わー凄い!嬉しい(⌒▽⌒)
頭の模様といいこのポイントのくちばし
お上手です
また孫の風邪が治って暖かくなったら
川へ行ってきます
Commented by マッサン at 2015-02-13 12:47 x
amaouさんへ
すばらしい写真を参考にさせていただきました。
敏捷で高速飛翔のかわせみを見事に捉えた写真に感動いたしました。
写真の腕前はかなりのものと推測させていただいております。
またいい写真を見せてください。
お孫さん、お大事に。 ありがとうございました。
Commented by まゆさん at 2015-02-14 16:54 x
鮮やかな色ですね
どこにいても目立ってしまいますね
Commented by まゆさんへ at 2015-02-14 19:51 x
飛ぶ宝石といわれています。かわせみを漢字で「翡翠」と書くぐらいですからほんとうにきれいな鳥ですね。
自然豊かな清流の近くに棲んでいる鳥ですから、我が家の庭などに来ることはありません。残念ながら。               マッサン
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー