人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい

お嫁ちゃんとこのだいだいを取らせていただきました。
子供の時の思い出話が多いこの頃ですが
先畑(さきばたけ)と呼んでいた畑に一本だいだいがあって
子供の時、塩をつけて食べたり
炭酸をつけて食べたりした懐かしい香りがします。
その畑はとうの昔、区画整理になって
影も形もなくなってしまいました。
でも、こうして思い出がよみがえってきたのです。
だいだい_f0142733_20155604.jpg
日持ちがするので、これからしばらく寝かして
ゆっくりいただくことにしましょう。
だいだい_f0142733_20163832.jpg


by u831203 | 2015-02-05 20:37 | 自然 | Comments(2)
Commented by まゆさん at 2015-02-08 15:02 x
橙も食べられるのですね
察するに酸っぱそうですが
Commented by u831203 at 2015-02-08 20:18
酸っぱいですね
でも、昔はこれしかなくてごちそうでした。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー