人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シダーローズ

夫のガラケーが壊れてショップまで歩いていきました。
帰りに寄ってみようかということになりヒマラヤスギのところへ行くと058.gif
こんなにたくさん落ちていました。
シダーローズ_f0142733_20233401.jpg
シダーローズの存在を知ったのはご近所の方の知り合いさんに
リースを教えてもらったのが始まり
初めて見る美しさに心を奪われてしまいました016.gif
夫もあちこち探してくれたのですがなかなか…
それがある日、見つけてびっくりして
私に拾わせてやろうと連れて行ってくれたのです。
シダーローズ_f0142733_20260754.jpg
開かないで落ちてたぽっくりです。
シダーローズ_f0142733_20302831.jpg
この軸から離れて、美しい花の形のシダーローズに変身するのです。
シダーローズ_f0142733_20295280.jpg
こんな風に落ちているのですが
ひっくり返っていたり見えにくいのです。
最近はリース作りしてなくて
もっぱら純子お母さんに預けて材料にしてもらっています。
この豊かな恵み、幸福感いっぱいです071.gif

シダーローズ_f0142733_20325341.jpg


by u831203 | 2015-01-10 20:40 | 自然 | Comments(5)
Commented by まゆさん at 2015-01-11 22:44 x
自然の恵みですね
リース作りが懐かしいです
Commented by u831203 at 2015-01-12 20:00
まゆさん、その節はありがとうございました。
Commented by ジマイマ at 2015-01-21 13:52 x
シダーローズ、始めて知りました。ヒマラヤ杉は昔よく見ていて、かすかに緑青がかった白い実がきれいでした。
 ヒマラヤ杉の下はよく通っていたのに、見たことがありませんでした。上ばかり見ていたようです。教えてくださってありがとうございます。リースかスワッグを作られることがあったら載せてくださいね。過去ログにあるのでしょうか。
Commented by u831203 at 2015-01-21 20:55
ジマイマさん
よく作っていたんですよ。
リース等で検索かけてもらうと出てくると思うのですが
シダーローズをメインにしたのは少ないかな
南京ハゼがよく目立っています。
最近では純子お母さんのリースに登場しています。
何年たっても朽ちないのがいいですよ。
美しいシダーローズ大好きなんです。
Commented at 2015-01-22 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー