人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦の穂

子供のころ、寒い畑で麦ふみをしたことがある。
緑の穂も美しいけれど
収穫前の黄色の麦畑も最高だった。
麦にまつわるかすかな記憶006.gif
麦の穂_f0142733_20474514.jpg


by u831203 | 2014-04-22 20:51 | 絵・俳句 | Comments(4)
Commented by ゆみ安堵とも at 2014-04-24 18:39 x
繊細な麦の絵素晴らしいですね。
Commented by ゆみ安堵ともさんへ at 2014-04-24 20:51 x
緑一色の絵なので、濃淡だけで描いてみたのですが・・・難しいですね。 実物の麦はもっとすっきりしています。 М
Commented by まゆさん at 2014-04-25 12:18 x
小学校の時お習字で
麦ふみ黒い土と書いたことがあります。
当時大阪にいたので何のことかさっぱりわかりませんでした
Commented by 麦ふみ黒い土 at 2014-04-25 20:26 x
火山灰の土だったから、真っ黒でした。
夫がこんな色の土の色初めて見たと言ってました。
ちなみに夫の方の土は茶色だったらしいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー