人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシのかばやき

イオンの火曜市で生きのいいイワシを買った。
98円で10匹も入っていた。
これなら、刺身で食べられるというくらい生きがよかった。
子供のころイワシの刺身を生姜醤油で食べたあの味が懐かしくて・・・
でもでも、生きがよすぎて骨が外れにくい。
身がつぶれそうになってしまったので、刺身はあきらめた007.gif
故郷への思いが強くなる007.gif
イワシのかばやき_f0142733_19551589.jpg

頂いた手作りこんにゃくを刺身にした。
スダチを絞って、しょうゆで食べたらサイコー071.gif
イワシのかばやき_f0142733_19554361.jpg


by u831203 | 2013-10-30 20:01 | 料理 | Comments(2)
Commented by まゆさん at 2013-11-01 06:18 x
食欲の秋ですね
もうすっかりよくなられましたか?
蒲焼のあの香り大好きです
手作りこんにゃく思い出しますね
Commented by こんにゃく at 2013-11-01 19:47 x
あの時、難しかったですね
あれ以来したことありません(+o+)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー