人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かのこゆり

遊歩道に咲いています056.gif
といっても、遊歩道に面したおうちの方が
いろんなお花を植えてくださって、楽しませてもらっています056.gif
かのこゆり_f0142733_16272662.jpg


by u831203 | 2013-07-22 16:27 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by 綺麗な色ですね at 2013-07-22 22:45 x
鮮やかですね
いろんなゆりを見ますがこれは味めてかも
夏らしくていいですね
Commented by 夏花の女王 at 2013-07-23 17:37 x
日本は百合の王国と言われるほど多種類のゆりが自生しています。ヤマユリ、ササユリ、ヒメユリ、オニユリ、スカシユリ、クルマユリ、ヨシナガサユリ?などなど・・・古く万葉の時代から人々に愛されてきました。
西洋でもゆりは聖なる花であり、キリスト教では、聖母マリヤの純潔のシンボル、マドンナリリーとして愛されているようです。
たしかにそんな雰囲気のある花ですね。軽々しく描いていいのかな。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー