人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金(かね)もならんのに

毎年、この季節になると玄関を占領します。
金(かね)もならし、花も咲かんのに・・・夫がつぶやく
亡くなった義姉の一枝をもらって育てたものだから
お金にならなくても、花が咲かなくても存在感がある。
来年は鉢を変えないと、根詰まりしてきたわ008.gif
でも、プラスチックの鉢にしないと移動が大変066.gif
金(かね)もならんのに_f0142733_2062643.jpg


by u831203 | 2012-12-14 20:12 | 自然 | Comments(2)
Commented by 金のなる木 at 2012-12-15 09:58 x
茎の間に五円玉を挟むと、木にお金が成っているように見えるから、この名がついたとのこと。寒さに弱いから冬の間は室内で保護していますが、狭い玄関で三月頃まで居座るようです。少しは恩を感じてせめて千円札でも咲かせてくれんかなぁ。
Commented by 実家にも at 2012-12-15 18:36 x
ありました
父がせっせと5円玉をはさんでいました
近頃見ないけどどこへ行ったのかな?
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー