人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスならいいけど・・・

リスならいいけど・・・_f0142733_2092359.jpg


Fおじいちゃんの田んぼの畔には、りっぱな柿が実っています。
色づいてきたな~と思って通るたびに見ていると
段々数が減ってきて、あれあれ?という感じです。
道端にあるもので、人の心に誘惑が起きるようです。
母も電話で嘆いていました。
さつまいももイノシシが食べてしまったと
お猿さんやイノシシのわるさとちょっと違う感じがします002.gif

アダムとエバが、神様に言われます。
この楽園のどの実を食べたもよいが、この善悪を知る木の実は決して食べてはいけない。
その実を食べると、必ず死ぬ。
でもイブは蛇にそそのかされて食べてしまいます。
アダムは、エバが食べるようにと言ったもので・・・
と自分の罪をエバに責任転嫁してしまいます。
創世記より


by u831203 | 2012-10-27 20:22 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by おさるさんより at 2012-10-29 13:11 x
たち悪いですね
欲しくなる気持がわからないではないですが
育てておられる方がおられるのにねええ
Commented by ある意味勇気がいります at 2012-10-29 21:49 x
どこからでも丸見えなのに・・・
エバのように特別おいしそうな実に見えます。
じつは渋柿なんですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー