人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽元のポン酢煮

手羽元のポン酢煮_f0142733_2161140.jpgこの頃娘に聞きます。
手羽元あるけど、何かお料理教えて・・・

それなら簡単なのが二つあるけどどっちする?
簡単な方を選んで066.gif

手羽元10~12本
ポン酢100cc
水50cc
砂糖大匙2杯

鍋にかけてコトコト中火で煮ます。

手羽元のポン酢煮_f0142733_21102163.jpg

煮汁が煮詰まってきたら裏返して味を
しみこませ照りを出して出来上がり068.gif

ヘルシーなうえに、思ったよりしっかりした味付けになって何より簡単071.gif



手羽元のポン酢煮_f0142733_21143059.jpgそしてぼくは
このかごを押して歩くのにはまってます。
あっくんお兄ちゃんにもらったカタカタはあるんだけどそれはお飾り

手羽元のポン酢煮_f0142733_21165878.jpgもういくつ寝たら・・・
誕生日067.gif
これでも今日はきれいなほうでして008.gif

by u831203 | 2012-10-01 21:21 | 料理 | Comments(2)
Commented by あらまあ at 2012-10-02 11:35 x
エプロンにも御顔にもご飯あげているのですね
早いですね
もう1歳のお誕生日ですね
おめでとうございます

手羽元ですがポン酢を入れて煮る時のお鍋は
普通のアルミ鍋でも大丈夫かしら?
簡単で美味しそうです
ぜひ作ってみたいです
Commented by 手羽元 at 2012-10-02 18:53 x
アルミのお鍋なら、フライパンの方がいいかな?
厚手の鍋がいいような感じです。
簡単でおいしいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー