人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏の空き地に

ねじり花
裏の空き地に_f0142733_20294261.jpg


あかつめ草
裏の空き地に_f0142733_2031192.jpg


引っ越してきたころ、まだ空地も多かったけど
あと数区画
出来たら、空き地のままであってほしいな~056.gif

by u831203 | 2012-06-27 20:36 | 絵・俳句 | Comments(3)
Commented by どこででも at 2012-06-27 21:35 x
みられるようなお花ですが
一つ一つに味がありますね
Commented by ゆみ安堵とも at 2012-06-27 22:19 x
我が家の庭にも咲いていますが、ねじり花と言うんですね。芝が生えてほしいのに雑草は一雨ごとに元気!元気!
Commented by 路傍の花 at 2012-06-28 14:45 x
捩花はほんとに不思議な形をしてますね。らせん状に捻った茎に花をつけていますが、それが絵ではうまく表現できていません。この花もあかつめ草も、空き地や道端などにいくらでも生えていますが、よく見なければ気が付きません。多くは雑草として見過ごされているのでしょうね。だからこそ茎をねじってまでして自己主張できるように神さまがお作りになったのでしょう。
「雑草と言う名の植物はない」 植物学者の牧野博士の言葉でしたっけ
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー