人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶が始まりました。

茶畑から切ってきたお茶の芽です。
大きなコンテナに入れてあるのでベルトコンベアに入れていきます。
この時、笹や蔓、ゴミ、虫を取り除きます。
お茶が始まりました。_f0142733_21252798.jpg


この笹が、不思議なことにボイルされ高温で乾燥されても
笹の原形のままお茶の製品と一緒に出てきます。
全部を取り除くのはとっても無理なんです。
初日の工場は34度、暑いけどましです058.gif
お茶が始まりました。_f0142733_21254026.jpg



by u831203 | 2012-05-20 21:34 | Comments(4)
Commented by ゆみ安堵とも at 2012-05-20 22:36 x
日々口にしている飲食物はすべてが、手間のかかるものなんですね。廃棄すると、罰があたるね。
お茶仕事、お疲れ様自然ダイエットになりますね。

Commented by ゆみこさんへ at 2012-05-21 21:07 x
高価でも納得できる現場にいます。
味わって飲みましょうね、おいしいお茶
Commented by 最盛期ですね at 2012-05-22 13:26 x
先日いただいたお抹茶の元ですね
暑い中ご苦労様です
Commented by まゆさんへ at 2012-05-22 21:31 x
日食の日は27度で涼しかったですよ
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー