人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい羊羹

まゆさん直伝
おいしい羊羹_f0142733_1802712.jpg


あん   150g
小麦粉  15g
片栗粉  10g
砂糖   30g
水     60cc

材料を混ぜ合わせ、ふたをして600Wレンジ20~30秒かけ1度出してかき混ぜる

もう1度30秒チン

ラップを広げたところへ移し形を整え、冷めたら冷蔵庫に入れる。

召し上がれ

by u831203 | 2011-11-08 18:11 | 料理 | Comments(5)
Commented by わあきれい at 2011-11-08 20:09 x
とてもおいしそうです
私も久々作りたくなりました
Commented by まりちゃん at 2011-11-09 17:10 x
簡単ですね~やってみます。柿のサラダも作ってみました。簡単で美味しいですね~
Commented by 有名和菓子屋さんばり at 2011-11-09 21:22 x
そう思うくらい傲慢になりそうですが、おいしいです。
Commented by まりちゃんへ at 2011-11-09 21:23 x
簡単なのしか挑戦しない私です。
おいしいのが1番ですね。
Commented by まりちゃん at 2011-11-14 18:29 x
本当にそうですね!!娘さん帰ってしまい、さびしいでしょうね。でも、いっぺんに家族が増えて、よかったですね。世話をしすぎて体を壊さないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー