人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘柿です!(^^)!

柿を取りに行ってもらっていいですから、ご連絡を頂きました。
夫は戦後で物がなく、農家でもないため食べるものがなかったとよく話します。
友達の家に、送られてきた箱いっぱいの柿があるのに
目の前でむしゃむしゃ食べて、みんな見てるだけだったと
それくらい送る荷物も1週間ほどかかり貴重なものだったんです。
だから、柿には特別な思いがあるようです。
甘柿です!(^^)!_f0142733_2114493.jpg


大きな実で甘い柿です。
この恵みを、神様にも管理人さんにも感謝します040.gif
甘柿です!(^^)!_f0142733_21262.jpg



by u831203 | 2011-11-03 21:13 | 自然 | Comments(2)
Commented by 今年は at 2011-11-03 21:56 x
沢山なっているのをよく見ます
秋の恵みですね
やわらかいのはジャムで硬いのはそのまま
毎日いただけています
感謝ですね
Commented by 柿もジャムにされているのですね at 2011-11-04 22:12 x
じゃあ、試してみます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー