人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな栗の木の下で

お嫁ちゃんのお父さんは、この場所を遊び場と呼ばれています。
栗、柿、キーウイ、梅、タラの芽、蕗
季節季節にいろいろなものが収穫できる場所を作っておられるのです。
ところが・・・です。
息子が結婚した昨年から、栗を拾うのもキーウイ取るのも私たちで
なんだか私たちの遊び場になってしまっているような気がします。
大きな栗の木の下で_f0142733_2059452.jpg


夫と付き合いだして、何回目かのデートに
「栗拾い」に連れて行ってくれたことがあるのです。
夫は栗拾いは憧れで、家を建てたら栗を植えたかったのだそうです。
大きな栗の木の下で_f0142733_20593618.jpg


家の庭になんか栗、植えられるはずありませんよね。
だから、もうわくわくなんです。
普段は本を読んだり、絵を描いたり物静かなタイプなのですが
大きな栗の木の下で_f0142733_20595283.jpg


栗や、柿、イチジクなど、果樹を見ると途端に活動的になるのです。
大きな栗の木の下で_f0142733_2101688.jpg


そういうわけで、息子は私たちにお嫁さんという新しい家族とともに
喜びの多い親戚を作り、収穫を与えてくれたのです。

大きな栗の木の下で_f0142733_2124818.jpg


by u831203 | 2011-10-07 21:18 | 自然 | Comments(2)
Commented by うらやましい限りです at 2011-10-08 21:36 x
家の茶畑にも栗の木があって25年位前は少し収穫ができました
でもお猿さんや小さい動物さんが来るようになって
もう何も取れなくなりました
残念です
Commented by イガイガでも食べちゃうんですね at 2011-10-10 21:11 x
すごい知恵ですね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー