人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し掘り

管理人さんの畑で試し掘りをしたジャガイモは
つるんときれいで、ムッキー(皮むき手袋)で皮が剥けます。
新じゃがしか剥けない手袋です。
試し掘り_f0142733_21325185.jpg


小さいものはレンジでチンして、ローズマリーで焼きました。
料理の主役級のじゃがいもはもうすぐです。
まだまだ、お店では高いです065.gif
試し掘り_f0142733_2133823.jpg


大きな無臭にんにくですね。お味は015.gifらしいです。
真ん中は普通のにんにく、国産のは065.gif
秀子のにんにくは、一番右です012.gif
試し掘り_f0142733_21334183.jpg


by u831203 | 2011-06-17 21:39 | Comments(2)
Commented by ご馳走様でした at 2011-06-17 21:56 x
沢山のおねぎありがとうございました
早速おつゆにたっぷり入れました
ねぎ焼きも挑戦してみようかなと思っています
ジャガイモのグリルおいしそうです
にんにくももう取れたのですね
Commented by ねぎ焼き at 2011-06-18 21:17 x
けっこう美味しいですよね
たっぷり使えるので嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー