このへんでは「小梅」って言うけど・・

f0142733_20453528.jpg


「最近竹やぶに来てないけど、具合が悪いの?」
そう言って、親切にお電話をくださいました。
今週位から行こうと、夫と話してたところでした。
竹やぶの北どなりの、ご夫婦さんです。
きれいな「ゆすら梅」の枝を切ってくださいました。
私の知っている「ゆすら梅」は実がもう少し小さいのですが、このおうちのは大粒です。
鳥が食べるから、下にいっぱい落ちていました。

by u831203 | 2011-06-13 20:51 | 自然 | Comments(2)
Commented by 甘酸っぱい実 at 2011-06-13 22:02 x
鳥さんたちの大好きな実がなる頃ですね
赤く色づいてすずめさんたちも待っているのでしょうね
皆さん気にかけてくださるのですね
Commented by 鳥はよく知ってますね at 2011-06-15 20:59 x
美味しいものをよく見分けますね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー