人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワの袋かけ

ビワの袋かけ_f0142733_20461779.jpg夫が食べたビワを植えて、実がなるようになって3年目
初めて、袋を買ってきてかけてみました。
ほんとは、実を間引いて大きく実らすといいんでしょうね。
40枚で足りない分は、台所の水切りネットを使用
子供のとき、梨の袋かけは子供のいいアルバイトでした。

ビワの袋かけ_f0142733_20464131.jpg裏の空き地では、その様子をじ~と猫ちゃんが見ています。

ビワの袋かけ_f0142733_20465963.jpg花はたくさん咲いたけど、実ったのは2つ
学校から帰って、裏の畑でとって食べた
ビックリグミ
初めて大きな実が取れました。


by u831203 | 2011-06-01 20:55 | 自然 | Comments(2)
Commented by 大きな木ですね at 2011-06-01 22:36 x
昔は裏の畑にあったのですがびわも鳥やお猿の格好のご馳走でしたので
木は切られてしまいました
大きなグミが取れたのですね
実がなるのは嬉しいものですね
Commented by やっぱり at 2011-06-03 22:02 x
美味しいものをちゃんと知っていますね
なんでも先にたべられてしまってるんですね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー