人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨でも田植え

大雨でも田植え_f0142733_212813.jpgあの大雨の中、機械植えをしてくださいました。
作業もさぞかし大変だったことと思います。
あとで行ってみるときれいに植えられていて
昨年手植えをしたことを思えば
やはり、機械のスピードにはかないません。

傘をさしてもひっくり返って骨が壊れ
テレビで中継を見ているような突風
横殴りの雨でしたから057.gif

梅雨入りも台風もなんという速さで来たんでしょう。
各地の被害がないように祈るばかりです。


大雨でも田植え_f0142733_2123664.jpg山田川の水も、すごい水かさになってます。055.gif
みなさんのところは大丈夫ですか?




by u831203 | 2011-05-29 21:18 | 自然 | Comments(2)
Commented by よく降りましたね at 2011-05-30 10:00 x
山から流れて来る水にちょっと恐怖を感じます
川の水もずいぶん増えていました
必要な水ですが一度に沢山だと・・・
Commented by 木津川の水位 at 2011-05-30 20:53 x
すごくてビックリしました。
あの大きな川がこんなになって・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー