人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫車に山もり

猫車に山もり_f0142733_21574999.jpg


今月で契約が終わりの竹やぶです。
昨年は全然たけのこが出なくて、恒例になっているたけのこ掘りに
来てもらったのは1組だけ。
それが今年は取り返すかのようによく出る。
3~5日に来れなくて、のぞいてみたらすごいことになってる。
急いで掘ったら、雑になってしまった007.gif

「1人でよくこんなに掘ったね」
竹やぶのご近所さんがねぎらってくれる。
掘るのはそんなに大変じゃないけど
傾斜のきつい山から運び出すのが大変。

主人が退職した年に、気兼ねなしに毎日行けるところがあればと思って応募したけど
結局片づけの時や火を燃やす時だけ力仕事に来てもらった。
この竹やぶに鍛えてもらったおかげで
次の竹やぶが何とか楽しんでできる。
訓練を受けた竹やぶです。

by u831203 | 2011-05-06 22:18 | たけやぶ・山菜 | Comments(2)
Commented by エー2箇所も at 2011-05-07 21:01 x
あらまあ、こちらの竹薮も手入れなさっておられたのですか?すごい量のたけのこですね
一時になるから大変でしたね
今年はどなたか来られたのですか?
Commented by ここは手入れしてなかったんです at 2011-05-08 21:40 x
更新してなかったので終わったと思っていたら、偶然出会った竹藪のご近所さんが5月まではお金を払ってるからとっていいいいですよと言ってもらって急なんです。だからまだだれも、二組は予定がありますが精華の方が足元がいいので(^。^)y-.。o○
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー