人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま

もし女の子が生まれたら、新しいおひなさまは買わないで家にあるものを飾ろう
産着も、七五三も私のや、娘のを着せよう。
まだ物が少なくて高価だった時代の物なのに、私のおひなさまは御殿に座っている。
おひなさまはおじいちゃんが土蔵から毎年出してきて飾ってくれた。
娘が生まれた時に、あのおひなさまでいいからとその時全然気が付かなかった。
昔のは貴重で、いいものだから大切にしていきたい。
まだ実家の土蔵にあるけれど、どうなっているかな・・・
おひなさま_f0142733_1828128.jpg



by u831203 | 2011-02-12 18:38 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by おひなさま at 2011-02-12 20:44 x
私はそういったものはもっていないのです
ちょっとうらやましいです
家には母の掛け軸のお雛様がありました
Commented by 欲しがったわけではないのですが at 2011-02-13 19:47 x
母の実家から贈られたものです。そんなならわしです。あるものを大事に伝えていきたいと、ただ思います。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー