人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッちゃんこの絵

顔彩を買って絵を描き始めたのは、私でした。
お隣さんが誘ってくださって、1か月に1回
私も絵を描くなんて全然興味も何にもない人だったけど。
体調を崩し、あまり動けなくなっていた時だったから
せっかく買ったのなら、なんて色んな絵を描いて
それが親戚のあちこちに広がっていたのに
私がぷっつりと書かなくなって・・・
弟から、姉の絵はペッチャンコだといわれる。
立体感がないから。
でも、この下手な絵のいいところはみんながなんだか楽しそう
って感じでそれならできるかも?ってはじめられたことかな
竹やぶや、畑が忙しくなってゆっくり絵が書けなくなって
筆を置いたのです。
バトンタッチで、夫が使い始めてくれて無駄にはならなかったけど
また一つ、何をしても続かないというレッテルがはられてしまったのです。
ペッちゃんこの絵_f0142733_20285618.jpg



by u831203 | 2011-02-09 21:18 | 絵・俳句 | Comments(4)
Commented by こちらは at 2011-02-09 21:23 x
秀さんの作品ですね
パンダちゃんのお顔はどんなんだろうと楽しい想像ができます
お座布団がいいですね
ほんわか暖かい絵ですね
Commented by ゆみ安堵とも at 2011-02-09 22:58 x
ご無沙汰です。私もお箸を持って食べ始めると居眠りが出てきます。秀子さんの絵そのものが、私の姿そのもの。思わず笑みの出る絵。秀子さんも充実した日々をおきられてるんだな~と感じました。それから3年ぶりの電車デビューおめでとう!
Commented by こたつに入ると at 2011-02-10 21:39 x
5分でまず寝てしまう自信があります。
だから、こたつは好きではありません。ブログおわってこたつ・・・寝る
このパターン、幸せなんだけど後悔することばかり、このくせ何とかならないかな~
Commented by ゆみこさんへ at 2011-02-10 21:47 x
ごぶさたでごめんね。居眠りが出来るのはその時は気持ちいいよね。
この絵は3年前に描いた絵なんです。ちょっとおばちゃんたちに出すのに出してきました。今かけないんです。絵は心が整わないとかけないです。だから正君は、はよ出ていけといいます。私がいるとかけないみたいです。その気持ちはよくわかります。電車はね、今日できても次はいつできるかって感じ、いつでもOKとはいかないのがまだまだです。でも、それが居心地がいいんです。弱さがあることが感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー