人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもち餃子

もちもち餃子_f0142733_20443763.jpg強力粉をこねて、具を入れた餃子
出来上がりをまゆさんからいただきました。

もちもち餃子_f0142733_20445690.jpgこんなにきれいな形
食べるのもったいないけど

もちもち餃子_f0142733_20451082.jpgチンゲンサイのスープに入れて食べたら
もちもちおいしい!
4つづつ食べたら食べごたえあります。
インスタントの○○スープのように煮崩れありません。
恵みに感謝です。


by u831203 | 2011-01-26 20:51 | 料理 | Comments(4)
Commented by 青梗菜と at 2011-01-26 21:05 x
色的にもあっていますね
ねっ、ねっおいしいでしょ?
にんにくは少なめでしたが物足りなくなかったですか?
家では今日は和風だしでいただきました
Commented by at 2011-01-26 21:05 x
おいしそうですね。家で餃子、よくしますが皮は市販のものを買ってつつんでいました。強力粉で作れるのですか? 皮から作ってみたいと思います。
餃子を作るとき、小さいころに母と弟と一緒に作ったことを思い出します。
Commented by 満足です! at 2011-01-27 20:25 x
っていうか、予想以上のボリューム
たくさんなら主食になりますね。でも自分ではなかなか
ほんと感謝ですよ~
Commented by さくらさん at 2011-01-27 20:28 x
小さい時はコロッケも餃子も手作りしてたよね
よかった、覚えてもらっている年齢で
忙しくなりすぎて、だんだん王将ばかりになってきましたね。
実家では、餃子がおもてなし料理のひとつ
愛情たっぷりの料理です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー