人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子柚子ジャム



獅子柚子ジャム_f0142733_21205561.jpg表面をきれいに洗って
むいていきます。
私は、フードプロッセサーに入れやすいように
縦割りにしました。

獅子柚子ジャム_f0142733_21313021.jpg内臓脂肪のような綿を切り取ります。

獅子柚子ジャム_f0142733_21221083.jpgフードルロッセッサーにかけて薄切りにし
水にさらしてよく絞ります

獅子柚子ジャム_f0142733_21223356.jpg中の実は、むいて食べてもおいしかったのですが
今日は、ジャムに入れるのです。

獅子柚子ジャム_f0142733_21324725.jpg香りのいい、柚子ジャムが出来ました。
こんな珍しい、おいしいものをいただいて、
管理人さんに感謝します040.gif




by u831203 | 2010-12-22 21:35 | 料理 | Comments(2)
Commented by たくさん出来ましたね at 2010-12-24 11:19 x
ジャムとして食べてもいいし、豚肉を焼いたりするときにも調味料としてもいいですよね
こんなに大きなゆずだったら作り応えがあったでしょうね
Commented by 豚肉と? at 2010-12-24 21:31 x
知らないことが多いです、知恵を与えてくださって感謝です
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー