人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南京ハゼ初物

南京ハゼの街路樹が見事に紅葉しています。
白い実が見えてきてぼちぼちと思っていたら
夫がちゃんとお土産を持って帰ってくれました。
リースの準備をしないと・・・
畑のとこにある、キーウイのつるもいただくことにしました。
くずのつるは乾燥させないといけないから、急げ急げです066.gif
南京ハゼ初物_f0142733_2053278.jpg


南京ハゼ初物_f0142733_2054733.jpg



by u831203 | 2010-11-17 20:10 | 自然 | Comments(3)
Commented by リース作り at 2010-11-17 21:14 x
今年ももうそんな季節なのですね
去年作ったのがまだ綺麗な色のままですね
新しいのはどんなデザインがいいかしら?
Commented by 南京櫨の実を求めて彷徨う男 at 2010-11-18 08:59 x
ある公園で・・ 「何してますねん?」 「えっ、ああこれナンキンハゼの実を拾うてますねん」 「これナンキンハゼ言いますのんか。これ食べられまんのか?」 「いや、食べるのとちゃいます、リースの飾りつけにしますんや」 「リースてなんですねん?」 「ほら、クリスマスなんかで玄関に飾りますやろ、あれですわ」 「あれがリース言うのかいな」 「毎年、この時期になったら、嫁はんが、袋とハサミを持たせて拾うて来いと尻を叩くんですわ」 「そりゃ お気の毒に」 「・・・」
Commented by 感謝します at 2010-11-19 08:00 x
たくさんの実を集めてくださってありがとうございます
その恵みをいただいてリース作りができる事を感謝します
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー