人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋柿②

渋柿②_f0142733_19591750.jpg毎年ぽたぽた落ちてしまって食べないから
全部取ってくださいと
竹藪のお家の方が言ってくださったんです。

渋柿②_f0142733_200387.jpgお父さんが梯子を持ってきてくださったので、高い梯子を使って夫が取り始めました。
私は、竹竿の上を割って、そこに枝を挟んで下からポォキッ

脚立から落ちる事故、結構多いのを知ってるもので
コワイコワイ
渋柿②_f0142733_2001886.jpg

干し柿づくり頑張ります
かわいい小ぶりの渋柿です

今度は夫だけに作ってもらう量ではありません。
私も剥きます066.gif


by u831203 | 2010-10-29 20:11 | 自然 | Comments(2)
Commented by すごいですね at 2010-10-29 22:07 x
がんばって剥いてくださいね
気が遠くなりそうな量ですね
Commented by まりちゃんにおすそ分けです at 2010-10-30 20:07 x
みんな作ってまで食べない時代ですよね
まりちゃんは私と一緒、喜んで作ってくれます
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー