人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンキンハゼとヒマラヤスギ(花)

リース作りでお世話になる「ナンキンハゼ」の花がこんなんだったとは知りませんでした。
ナンキンハゼとヒマラヤスギ(花)_f0142733_20463542.jpg


「今年は実がいっぱいついてるぞ」
白い花が咲いてるからと、夫が連れて行ってくれました。
なんだか、理科の授業を受けているようです。
ナンキンハゼとヒマラヤスギ(花)_f0142733_20471327.jpg



by u831203 | 2010-07-19 20:50 | 自然 | Comments(4)
Commented by 同感です at 2010-07-19 21:33 x
てんで理科には弱いから教えていただき感謝です
ヒマラヤスギというのは大きいのでしょうか?
Commented by ひますぎる男 at 2010-07-21 08:09 x
いつもコメントをいただき感謝しております。ヒマラヤ杉は、杉の名前がついていますが、ヒマラヤ原産のマツ科の植物で、成長すれば10メートルを越える針葉樹です。写真の松笠が秋には褐色になり、開いて地上に落ちたものが薔薇のはなびらによく似ていてリース作りなどに珍重されています。大きな公園や学校の外周などでよく見かけます
Commented by そんな大きな木 at 2010-07-21 13:46 x
近くにあるかしら?
教えていただいてから気をつけてみるようになり
感謝しています
Commented by 似ている木もあります。 at 2010-07-21 21:21 x
なーんだ、と思うようなよく見かける木です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー