人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮

白が咲き終わりの頃、赤いのが咲き出しますね
我が家に植えたのはどっちだったかな
まだまだ咲きません
忍耐、忍耐
木蓮_f0142733_2105512.jpg



by u831203 | 2010-04-01 20:59 | 絵・俳句 | Comments(3)
Commented by まゆさん at 2010-04-01 22:49 x
もくれんは先に白い花が咲くのですね
紫(?)は後ですね
なぜかしら?
Commented by ゆみ安堵とも at 2010-04-02 08:28 x
まさひろさんの素晴らしい絵と秀子さんの写真で数々のお花の名前をしったりこんなお花があるんだ~と感動や驚き
画面の植物園これからもずーと続けてね!
Commented by 遊歩道を彷徨うオヤジ at 2010-04-02 08:58 x
コメントありがとうございます。近くの遊歩道では白いモクレンはほとんど散ってしまい、代わって赤いモクレンが咲き始めました。白が先に咲くのは何故ですかねぇ きっと、モクレンの元祖はワシやと自己主張しているのかも。赤といっても淡桃色と紅色とがあります。上の絵は色を間違えました。色弱なのでよく間違えてはガチャピンに注意されています。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー