人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刻みキムチ

刻みキムチ_f0142733_20452117.jpg


キムチ作りのとき、白菜と大根を刻んで塩をし
しんなりした後、水で洗い
水気を切って
キムチ種をあわせたもの
すぐに食べられておいしい。
このときも、もまないこと
つい、手がもみ、押さえてしまい先生に2度もチェックされました。
キムチはもまない、重石をしないが鉄則

by u831203 | 2010-01-24 20:49 | 料理 | Comments(4)
Commented by まゆさん at 2010-01-25 11:15 x
キムチチャーハンに入れたら食べられるかな
もまず重石もしないでできるなんてちょっと不思議
Commented by まりちゃん at 2010-01-25 11:22 x
刻みキムチを昨日から、食べています。とまらず、ポリポリといつまでも食べてしまいますね。二回目は、一回目と味が違い、またおいしいですね~また、みなで作る機会を作ってくださいね。いつもありがとうございます。
Commented by at 2010-01-25 19:44 x
日本の漬物と根本的に作り方が違うのです。
レシピだけ見ても、わからなかったと思います。
まゆさん、苦手なのが残念だわ~
Commented by at 2010-01-25 19:46 x
まりちゃん、ホントにおいしく出来てよかったです。
手間がかかるから、人手があったほうがいいよね
また作りましょうね、お世話係ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー