人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤスギ狂い

仕事で箕面へ行くことになり、寄って見よう070.gif
服部緑地へ行きました。
人の目に付くところには、もちろんありません。
鱗片ばかりが落ちています。
落ち葉の下とか、木の陰とかごそごそ
ヒマラヤスギ狂い_f0142733_1744188.jpg


ヒマラヤスギ狂い_f0142733_175250.jpg今日の収穫です。
しかし夫婦でヒマラヤスギに
狂っています。
まあ、パチンコとかギャンブルじゃないから幸せですけどね
夫婦で同じ価値観が幸せです016.gif
夫はある場所を見つける天才です。
私はそこへ連れて行ってもらって拾うだけです。


ヒマラヤスギ狂い_f0142733_1752191.jpg松ポックリも新物
美しいものがたくさんありました。
恵まれた1日を感謝します040.gif

by u831203 | 2010-01-16 17:05 | 自然 | Comments(5)
Commented by おちぼっくりひろい at 2010-01-16 21:46 x
まあたくさん拾えましたね
ご主人の動物的勘でしょうか?
においがするとか?
いいじゃないですか。お二人で出かけられて
Commented by 動物的、勘! at 2010-01-17 22:01 x
よく歩き、ありそうなところを発見する
なかなか出来ることではありません。
尊敬します!
Commented by びま at 2011-11-21 00:10 x
今晩は、服部緑地の敷地内にヒラヤマスギの実があるのでしょうか?どの辺にあるかお教えして頂けませんでしょうか?
Commented by ぴまさんへ at 2011-11-21 08:19 x
大きな木なのでよく目立ちますよ。
公園の中のあちこちにたくさん植えてあります。
写真のように大きな木はヒマラヤスギです。
でも、落ちてくるのは年明けぐらいからじゃないでしょうか。
落ちてきたのを拾います。木が大きすぎて手は届きません。
知ってる人もたくさんんで、タイミングが良ければ美しいのが落ちています。頑張って、見つけてくださいね。
また、教えてくださったらうれしいです。
Commented by びま at 2011-11-22 11:31 x
昨日、服部緑地へ出向きヒマラヤスギの確認をしました^^12月入ってからの年内は行けそうにないので、年明けに行ってみたいと思います♪ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー