感謝

ポケモン熟語大辞典より

ありがたいと思う気持ち
また、その思いをこめて礼を言うこと。
みんなも今年1年の「感謝」を家族に伝えてみよう。

シェイミ=かんしゃポケモン
高さ0,2m
重さ2,1㎏
グランシアの花が咲く頃、感謝の心を届けに飛び立つといわれる。

ポケモンって自分の子供が育つ時代のキャラじゃないので
名前くらいしか知らなくてなじみが薄いけど
今朝の新聞に出ていた。

2009年、ガチャピン秀子のブログを見ていただいて
ありがとうございました。
日常の他愛ないことばかりですが、皆さんの励ましが
日々の支えとなっています。
心より感謝いたします。

どうかよいお年をお迎えください040.gif
f0142733_22563216.jpg


by u831203 | 2009-12-31 22:49 | ブログ | Comments(2)
Commented by うわっ at 2010-01-01 18:23 x
白い山茶花きれいですね。
うちの葉赤しかないので
シェイミちゃんってどんなポケモンなのかしら
また生徒に聞いてみよう
楽しいお話をたくさんありがとうございました
すっかり毎日の日課になりました。
今年も期待しています
Commented by at 2010-01-01 23:58 x
職業柄、(子どもたちがポケモンの絵をよく描いてくるので)シェイミって知ってます。
そういう特徴があったんですね。
ブログ用のはがき、元日に届かなかったみたいですみません。
郵便局の皆さんは、年賀状を届けるのに必死だったみたいですね。
その今使っているイラストは、たぶんわたしが描いたのだと思うんですが、
はずかしいので、早く取り替えてもらえることを誰よりも願っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー