人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみ

あざみ_f0142733_20475664.jpg

あぜ道でよく見つける
とげが痛いのに、美しくて摘んでしまう
あざみ

by u831203 | 2009-06-16 20:48 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by 川ちゃん at 2009-06-17 10:44 x
 山には山の憂い~あり~   ふと懐かしい歌が浮かんできました。 棘のある花だけど草むらに咲いているアザミの花を見つけるとつい立ち止まって眺めてしまうほど大好きな花です。 繊細な絵にうっとりです。真似して描いてみようかな。
Commented by 棘なし男 at 2009-06-17 18:48 x
あざみの歌 懐かしいですね。 ~ましてこころの花園に 咲きしあざみの花ならば~ 実はこの絵を描きながら、口ずさんでおりました。古き良き時代の歌はいつ聴いてもジ~ンときます。あざみは、豪華でもなく、高貴でもなく雑草のけなげさが好かれるのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー